豊中市 整骨院 ダイエット

2019/07/16 ブログ

久しぶりにダイエットのお話をしたいと思います。

今回は食事制限でどこまで痩せれるかについてです。

先日、3年ぶりに内科で血液検査を行ったらコレストロール値の上昇でひっかりドクターより処方箋と食事制限をするように言われました。

食事制限では、卵の量を中心に1日1個をめどに食べるようにとのことです。

卵?皆さんも僕も好きな食べ物には絶対、卵が入っていることにお気づきですか?

ラーメンの麺、アイスクリーム、ポテトサラダ、クッキー、揚げ物、天ぷらなど探してみると案外、たくさんの食べ物に卵が使われています。

それらを全く食べずもしくは、極端に減らすと1日総カロリーが減少します。

ここでもし、そのような食事制限をすると問題としてストレスがあります。

食べれないイライラ。挙句の果ては、幻覚まではいきませんが、頭の中で揚げ物・天ぷらがグルグル回ります。

それを解消するために1週間に1回だけ上記の食べ物から1品だけ解禁します。

それでストレス解消とします。

また、この期間に筋トレをすることをお勧めいたします。

内容としては、腕立て伏せ10回・腹筋30回・スクワット30回です。

所要時間的には10分くらいです。

私は、この方法で現在1ヶ月半で体重5キロ減、ウエスト4センチ減を達成しました。

健康とダイエット成功の両方をいっぺに手に入れてみませんか?

個人的な意見は受け付けませんので、是非、挑戦してみてください。